人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花吹雪

花吹雪が散るなか、買い物に行った。
つい先日、満開の桜を楽しませてもらったばかりなのに、山の桜も土手の桜も、もう終わりの時を迎えていた。
儚いなあ~。

あの時は、もう充分に見たはずなのに、今となってはもう少し見ておけば良かったと思う。


花吹雪_c0352015_22115431.jpg


去って行った人の事をあれこれ思い、新しくやって来た人と歩調を合わせ、そして自分の立ち位置を再確認し、かなり気疲れをした一週間だった。

眠れない夜もあった。
そのおかげで、目覚めたら8時24分という、驚愕の朝もあった。

週末の夜は久しぶりに友人と、お茶をした。
働き方改革のせいだろうか??
ショッピングモールの閉店時間が早くなって、気がつけばお茶をしていたカフェに取り残されていて、ガードマンに駐車場まで誘導される。
(お店の人、一言、お声かけをお願いします!)

晩ごはんの写真をいくつか撮ったのに、ブログに貼れないというアクシデントもあった。




花吹雪_c0352015_22112263.jpg


とにもかくにも、4月の最初の一週間が無事に終わった。

今日は、息子が帰って来て、いろんな話をした。
私の仕事について、「お母さん、まだまだ仕事はやめたらあかんで」と言われる。
でわ、いつまで、働いたらいいの?
「辞めたら、一気に、物忘れが増えると思う。それを自覚できるのが、仕事をしている間と思う。」

20代後半男性の、貴重なご意見ありがとう。

いつも、いつも仕事の事ばかりを考えているわけではないが、この一週間はほぼ、頭の中は仕事の事だった。
一方向ばかりを向いていてはいけないなと思った。
いろんな事を考えようと、方向性を変えようと努力した。
久しぶりに、「ラ・ラ・ランド」のDVDを見ようと思った。
その立ち上げの待ち時間中に、ニュースで舞鶴市の「女性の方、土俵から降りてください」のアナウンスの連呼の映像をみた。
愕然とした。

こんな一週間だった。
風が強くて、かなり寒い一日だった。
もうこれで、すっかりと桜も散ってしまうことだろう。



by pass8515 | 2018-04-07 22:39 | 日々の暮らし
<< 木の芽時 朝が変わった >>