人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の芽時

肌寒い一日だった。
タートルネックのセーターにネルシャツを重ね着して、友人の新居に行った。

年が明けて新しい暮らしを始めた友人。
車を手放したから、駅にも近いまちを選んだ。
徒歩圏内に、大きなスーパー、雑貨屋、パン屋、和菓子屋、美容院、紅茶専門店、珈琲豆専門店・・・。
散歩がてらになんでも揃うよ・・と友人は嬉しそうだった。

淹れてくれた、温かいコーヒー、そしてお抹茶にほっこりとした。
環境が変わったから、友人は新しい美容院を開拓すると意気込んでいた。
私も、最近美容院を変えたけど、その前はかなり悩んだ。
でも、いざ思い切ってみたら、なんてことはなかった。
そうだね。飛び込んでみたら、案外なんとかなることの方が多いよね。
と話をした。




木の芽時_c0352015_22005397.jpg


桜が一気に散り出した。
小雨と桜の花びらが一緒に舞って、一週間前の満開の頃が妙に懐かしくもなった。
毎年、そんな気持ちになる。



木の芽時_c0352015_22015591.jpg

暑かったり、寒かったり、気温差があり過ぎて、体調を崩してしまいそう。
しかし、新しい一週間をまた頑張ろうと思う。



by pass8515 | 2018-04-08 22:38 | おでかけ
<< ネル 花吹雪 >>