人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの庭

4月に入って、ばたばたとしていた。
何より、気持ちがばたばたしていた。

新しい人と毎日過ごす。
そのリズムが時として、くるったり、かき乱されたり、少々疲れた。

しかし、そのリズムって言うのは、元からいる我々だけのリズム。
2年も3年も、積み上げて、培って、築き上げたリズム。
その人に取ってみたら不協和音のように聞こえるリズムでも、積み上げてきた我々のリズム。
それに合わせていくのは、それはしんどい事だろう。

自分を基準に置くのを楽と考えるか。
はたまた、周りに合わせていく方が楽と考えるか。
それは、その人の性格・資質の違いだろう。

そんなことを庭に出て考えた。

夕暮れの庭_c0352015_18435784.jpg


春の庭は変わらなかった。
いつもと同じように、アジュガが群れて咲き、まだら模様のすみれがひょっこり顔をだしていた。


夕暮れの庭_c0352015_18441018.jpg


そして、マーガレットも蕾をいっぱいつけた。


夕暮れの庭_c0352015_18442208.jpg

しかし、私もその相手のリズムに慣れても来ている。
相手をどうこうしようと思う前に、まず自分が変わらないと。
そう思っても見るけれど、慣れるまでには、なかなかどうして、しんどいことである。

明日は休日。
とにかく、自分の時間を楽しもうと思う。



by pass8515 | 2018-04-12 18:53 |
<< ビストロで乾杯! ネル >>