人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

先日、友人と会う前に今回の「贈り物」はどうしよう?と悩んだ。
でも、この悩みは私にとっては楽しいもので、相手の事を思って、選ぶ時間、包みを取り出す瞬間。
ささやかな事ではあるものの、忘れてはいけない気持ちだな~と思う。

さて・・・今回は。
デパートの地下でお菓子を・・・と思ったら、改札を出たら新しい「イカリスーパー」が地下街にあった。
スーパー大好きな私は、引き寄せられるように入店。
久しぶりの「イカリスーパー」だ。
イカリなんて、港町神戸らしいネーミング♪と思った第一印象から幾十年。
しかし、日常の買い物には、敷居の高いスーパーと思い知り、街に出たら「めずらしいもの探し」のために時々寄ってみるぐらいにとどまっていた。

初めて見る立方体のフレーバーティーを見つけた。
種類がたくさんあって、迷って迷って、友人たちの好みも想像して・・・♪
いくつか選んだ。そして、自分のためにも・・・♪
お湯を注いだ瞬間のほのかな香り。
そのたびに、しばらくは友人たちの事を思い出すことだろう。


贈り物_c0352015_11165363.jpg


他に、イカリスーパーで買ったものは・・。
白花豆の甘納豆と、ドリップコーヒー

贈り物_c0352015_11161977.jpg


そして、友人たちからはそれぞれのご当地のお菓子をいただいた。


贈り物_c0352015_12550908.jpg

すでに、お腹に入ったものもありますが・・・・。
お茶といっしょに、休日の昼下がりの楽しみです。
ありがとう♪


*************************

晩ごはん
牡蠣のソテー
三度豆と胡瓜のサラダ
あと、あさりのバター蒸し

贈り物_c0352015_11173539.jpg




by pass8515 | 2018-04-15 19:57 | 出会い
<< 駆け抜ける時間 ビストロで乾杯! >>