人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?

夏のような陽気で、早くもぐったりとしている。
4月でしょう?これからどうなる?

ご近所さんに「お元気にしてられますか?」と儀礼的に聞いたら、「いや、それが元気じゃないねん」という返事だった。
どうしようかと思った。
この年(70代)になって人生初めての花粉症、頭がくらくら、目がぼんやりする。
いつも、元気な人だから、とても心配になった。

「気温差がものすごいですよね。一日でも10℃以上違うのだから・・・」
と、言うのが精いっぱいだったけれど、今朝は「行ってらっしゃい~」と遠くから私に手を振ってくれた。
今週も、頑張ろうと思った。

************************

庭をのぞくとあまどころ(甘野老)がコロコロとした花をつけていた。
スズランのような、また鳴子百合にもとてもよく似ている。

お元気ですか?_c0352015_19020763.jpg

昨夜の晩ごはん
レタスのスープが美味しかった。
煮立てても、とてもしゃきしゃきとしている。
マギーブイヨンをぽとりとおとし、たまごでとじた。

ローストビーフ(シルキーローストビーフ)と共に・・・。


お元気ですか?_c0352015_19013935.jpg

今夜の晩ごはん
ちくわと胡瓜と青豆のサラダ
白魚のフライ

焼酎ハイボール(かぼす割り)で・・・・・。

お元気ですか?_c0352015_19005352.jpg
のど越しのいいお酒が美味しくなって来た。
今週も頑張ろう!



by pass8515 | 2018-04-23 19:12 | 日々の暮らし
<< 見かけない人 いつか >>