彼女のチカラ

週末の夜は、職場の歓送迎会だった。
転勤して行った人と、また久しぶりに会って楽しいひと時だった。
年代も違うのに、な~んか合うんだよなあ。
感覚とか、笑いのツボとか・・・。
よく、笑った夜だった。

しかし、若い人らは良く食べるな~と、びっくりした。
食べるスピードが違うし、量も違うし・・・。
ぼやぼやしてたら、お肉も、ちぢみも、から揚げも・・あっという間に平らげていた。
気持ちいいほどだった。
私も、頑張って食べたけど、ご飯がもう満腹で、たくさん残してしまった。

いろんな事が日々あるけれど、やっぱり私は人に恵まれているなあと思った夜でもあった。

************************
休日は、ゆっくりした。
午前中のお茶
ホワイトサングリアという、柑橘系の香りのお茶

c0352015_21433108.jpg

今日のワイン
撮りためた番組を片っ端から見た。
見ておかないと、また次回がやってくる。

c0352015_21422435.jpg

週末のワインはささやかな楽しみ
今日は、ポルトガルワインを2本買った。
そして「暮しの手帖」を買った。

c0352015_21425353.jpg

「彼女のチカラ」という連載が好きなんだけど、今号が最終回。
とても、残念。
3~4年前。本当に仕事がしんどかった頃に、「彼女のチカラ」を読んではまさにチカラをもらっていた。
私なんぞ、本当に甘い。何がそんなにつらいのか・・・。
自営業の、商売の、苦労に比べたら・・己の頑張りが、直接、食べること・生活を左右すると思ったら・・・私なんぞ、本当に甘い。
そう、思ったものだった。

最終回は「クリーニング店」私と同い年の人の「彼女のチカラ」
明日、ゆっくりと読むことにしよう。

***************************

晩ごはん
ベーコンじゃが
スナップえんどう・ひよこ豆サラダ
久しぶりにピエトロドレッシングで・・・。

c0352015_21405294.jpg


[PR]
by pass8515 | 2018-05-26 22:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by hanamomo08 at 2018-05-27 21:55
こんばんは。
いい夜をお過ごしでしたね!
私も先日仲間と会った時、皆さんの食べるスピードが速くてびっくりしたばかりです。
私もあの頃あんなに食べていたかな~と思うほどの食べっぷりでした。

週末はささやかでも自分の好きなことをするいい時間が持てて幸せですね。
でも今の私は母のいない二日間がそんな時間です。明日からまたお仕事がんばってね。
Commented by pass8515 at 2018-05-27 22:03
> hanamomo08さん
こんばんわ。
この週末はお天気もよく、さわやかでした。
いつもと同じように、読みたいもの、見たいもの、食べたいもの、飲みたいもの・・
そんなものに囲まれながら、ゆったりと過ごしました。
いい時間です。

おしゃべりしながらも、みんなよく食べるな~と感心しました。
取り分けて食べるものって、案外気を遣うものですが、あっという間にお皿が空っぽになっていました。私はお酒を少しでも飲むと、ご飯がもう食べられなくて・・・。
もったいないことをしたなあと、思いました。

はい♪お仕事、また明日から頑張りますね。

<< 軽い煮込み 言った、言わない・・。 >>