人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒

ここ数日、とてもよいお天気が続く。
ソファをのけて、カーペットを干す。
アイロンをかける。
そして、梅酒とらっきょうを漬ける。

以上、休日にやりたかったこと。

梅酒_c0352015_16361871.jpg

まだ青い、小さな梅だった。
スーパーの青空市で、安かったので梅酒用にした。
らっきょうは、今年もオタフクの「らっきょう酢」で♪
なんだか、安心なのです。

梅酒_c0352015_16354153.jpg

もうすぐ誕生日の友人へ、プレゼントの準備をした。
春にいただいた紅茶のおすそ分けと、お菓子を少し。
好きな時間に、ほっと一息してほしい。
ささやかな、プレゼント交換を大切にしていきたいと思う。

大山崎山荘美術館で久しぶりに、一筆箋を買った。
使いかけが、いくらでもあるけれど、目新しさも欲しい。
「柘榴あるいは、果実」
素敵・・・と、見とれていた作品が表紙になっていた。
友人に、一言お祝いメッセージを添えて封をした。

梅酒_c0352015_16344313.jpg
モネの「睡蓮」のミニ缶は、出かけるときの錠剤入れにしようと思った。
これで、布袋の中でバラバラしない・・♪

庭の紫陽花と、額あじさいと、のこぎり草をガラスに生けた。

梅酒_c0352015_16411957.jpg

晩ごはんは、開いた鰯で、ピカタにしようと思う。


by pass8515 | 2018-06-03 17:33 | 日々の暮らし
<< ピカタ 哲学の道 >>