炭酸水

梅雨の晴れ間で、ずいぶんと気温が上がった。
夏日。まぶしい夏の日差し。
しかし、台風がやって来ているらしく、明日は大雨らしい。

今日のうちに、今が盛りの額あじさいを写す。

c0352015_16274668.jpg

*********************

最近、「あさイチ」で炭酸水のことをやっていた。

果実酒や、ハイボールで割るあれ?と思ったのだけど、今その炭酸水がそんなに熱いことになっているとは知らなかった。

気泡がダイエットや血流促進にもいいらしく、美肌にもいいらしい。
どうせ飲むなら、炭酸水を!と、言われてみたら、安いものだし、騙されたと思って、飲んでいる。
レストランのお冷のサービスで、「水or炭酸水」のところが増えているらしく6割は炭酸水をチョイスするらしい。

c0352015_16263049.jpg
改めて売り場を見ると、種類が豊富。
強炭酸水というパンチの利いたパチパチとしたのも買ってみる。
今日は、レモン炭酸水も買ってみた。
今まで、当たり前にあったのものが、今さら脚光を浴びる!って、どういうことなんだろうって思いつつも、まずは乗っかってみようと思った。

隅田の花火も、貧弱ながら咲いた。

c0352015_16292019.jpg

もう一つの梅雨の庭の主役は梔子


c0352015_16282911.jpg




[PR]
by pass8515 | 2018-06-09 17:07 | 暮らし | Comments(4)
Commented by まる at 2018-06-09 18:16 x
炭酸水、私は愛飲者です。
夏はお茶と炭酸水が必ず冷蔵庫に入ってます。
暑い日は、甘くないただの炭酸水を飲むとスカッとします。
最近は孫に、カルピスとまぜてカルピスソーダが人気です。

炭酸って美容にも良いらしいね。
スーパー銭湯では炭酸風呂が人気。疲れがとれて湯冷めしないそうでしす。

ぱすさんのお庭は季節の花が楽しめていいですね。どの花も可愛い~(*^^*)

今、職場の食事会で中心街へ出て来ました。
ちょうどカープの試合が終わったところで、街中真っ赤っ赤~♪
Commented by さえ at 2018-06-09 19:48 x
わたしも、炭酸水、よく飲みます。冷蔵庫にはウィルキンソンの炭酸水を常備しています。
イタリア語で「ガッサータ」っていうので、イタリアを旅してからは我が家ではそう呼んでいます。

川上弘美の小説『センセイの鞄』に、ウィルキンソンの炭酸水が出てきて、それが素敵で、だからウィルキンソンの炭酸水はちょっと特別っぽい感じがして好きなんです。

ピンクのガクアジサイ「墨田の花火」っていうんですね。可愛い~梔子も素敵♡
Commented by pass8515 at 2018-06-10 11:25
> まるさん
こんにちわ!
まるさんは、とっくに愛飲者だったんですね♪
私、こんなにブームなんて知らなかったわ。(笑)
たまに、冷たいものを買おうと思ったら、アイスコーヒーか、レモンティーか、100パーセントリンゴジュースか、トマトジュースか、豆乳か・・(笑)
そこしか、目が行ってなくて。
炭酸水が、場所を取ってるなんて、気がつきませんでした。

おそらく、体内でシュワシュワ~ってなって、発砲して至る所の循環を良くしてくれてるんだろうね。
梅雨時でも、花はちゃんと咲いてくれますね。
また、蚊と闘いながらも、庭に出る季節やって来ました。

カープはやっぱり調子がいいね!お天気も良かったので、皆いい気分だったことでしょうね~。
最近、もう野球を見る気もしなくて・・・(笑)もう、ため息ばっかりついてます。
なんで、あんなに弱いの~ぷんぷん。
Commented by pass8515 at 2018-06-10 11:31
> さえさん
こんにちわ♪
そうそう、ウィルキンソン炭酸水。人気もナンバーワンらしいですね!
代名詞のようだと、主人が申しておりました。
イタリア語でガッサータというのですか。その方が断然、お洒落ですね♪

隅田の花火は、野菜直売所で苗を買ってから、3年目ぐらいになります。
地味~に増えてます。今年も咲いてくれてうれしいです。

<< 新しい美容院 梅雨入り >>