歓喜

昨夜は、爽快だった。
久しぶりに、おもしろいサッカーの試合を見た。
祈りながら、見た。

息子がいた頃は、何かしらサッカーの話題が出てきていたけれど、昨夜はまったく知らない、初めて見る選手もちらほら。
時の流れを感じた。

普段見ないサッカーだけど、ワールドカップだけは見ます。
世界のトップスターがそろう真剣勝負、必ず番狂わせがあって、何が起こるかわからない。

昨夜だって、まさか3分で、相手が10人になるなんて。
でも10人になっても、調子を崩さずに、最後まで見ごたえのある試合だった。

さあ、次はセネガル戦!
日曜日の深夜だけれど、頑張って起きて見ようと思います。


c0352015_21391147.jpg
*************************

昨夜の大雨は、ずっと降り続いた。
地震で、地盤がゆるんり、屋根にブルーシートをかぶせたおうちは、心配な夜だったと思う。
余震が続くから、避難所にとどまる人もいて、ニュースを見ると気の毒に思う。


c0352015_21382155.jpg




[PR]
by pass8515 | 2018-06-20 21:39 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by hanamomo08 at 2018-06-20 22:53
こんばんは。
地震怖かったでしょう。
ご実家のお母様も驚いたでしょうね。
一度ゆるんだ地盤や建物にまた大きな余震が来ると危険なので気をつけてください。

ゆうべは私も応援しました。
秋田にコロンビアからお嫁さんに来た人がいて今日の夕方のニュースで見ました。
とても悔しがっていました。
今度は24日ですね。
紫陽花がきれいですね。
夕方からやっと梅雨らしい雨が降ってきました。
庭の花たちほっとしていると思います。
Commented by さえ at 2018-06-21 19:42 x
勝ちましたね~!
夫は、サッカー大好き壮年(笑)なので、毎日、観ていますよ~
アイスランドのユニフォーム買って、着てテレビの前で応援したり(勝ち点1ゲット!)代表戦は東京で行きつけのイタリアン観てたみたいです。うちの会社からプロジェクター貸して(笑)

関西方面は地震のことで心配だけれど、元気が出るニュースがあるのはいいことですよね。
余震など、気をつけてくださいね。

紫陽花、きれい~♩
Commented by pass8515 at 2018-06-21 20:54
> hanamomo08さん
こんばんわ。
久しぶりに気が引き締まる思いでした。
まだ、ガスが復旧していないお宅も多く、仮設のお風呂が設置されたとニュースで言っていましたね。いつもの暮しがいかにありがたいか、思い知らされます。

コロンビアの人にしたら、格下だから、信じられない思いでしょう。
今度のセネガル戦は、日曜日ですが、頑張って起きて・・・・楽しみにしています。

紫陽花は、今年はどこも特にきれいと言われてますね。
うちの庭も当たり年です。
よく降りました。今日は、こちらは、雨はお休みでした。

Commented by pass8515 at 2018-06-21 21:02
> さえさん
こんばんわ。
アイスランドは、やりましたね!人口32万の国だとか・・・。
あのアルゼンチンにドローなんて。
これだから、ワールドカップは何があるかわかりませんね。
こういうところが、面白いですね。
日本も、大方の予想を覆しましたね!
イタリアンで、観戦!それは盛り上がったことでしょうね。みんなが一体になって一喜一憂。
一回、やってみたいな~♪

外観はそうでないにしても、日常生活が戻るまではしばらくかかるようですね。
ガスが、なかなからしいですね。ありがとうございます。
余震・・まだ油断できませんね。
<< くちなしの香り 静けさ >>