もどかしい

今さっき、決戦を見終えて、勝利を祈り過ぎて、いささか疲れた。
引き分けでもいいからという思いと、これで最後は絶対に嫌という思いと、でもそりゃあ勝って欲しいという気持ちと。
一点、取りに行って~!という気持ちと。
いろいろ思いながら、手に汗にぎった。

試合終了後は、すぐにコロンビア対セネガル戦に切り替えて、成り行きを見守る。
まあ、とにかく良かった。

さすが、キャプテン・長谷部。
試合後のインタビューで、「見ている人には、もどかしいサッカーだったと思いますが・・」
うまいこと言うなあ~と感心した。
もどかしい。
こういう言葉がすっと出てくるなんて・・・。
一番、彼らがもどかしい時間だったことだろう。

予想外の事がいろいろ起きて、やっぱり、ワールドカップ面白いなあ。
まだまだ、ワールドカップは終わらない。
これからが、一段と面白い。

なんだか、あまり眠くはないのですが、明日も(もう今日か・・)あるので、もう寝ます。
おやすみなさい。


c0352015_01221671.jpg


[PR]
by pass8515 | 2018-06-29 01:23 | うれしいこと | Comments(6)
Commented by さえ at 2018-06-29 21:20 x
観てましたよ~
サッカー壮年の夫は、残ったもん勝ち、次に行こうってさらっと言ってました。
サッカーに詳しくないわたしは、え~セネガルが追いついたらどうするの?っていうことばっかり気になって。
それも考慮に入れての決断だったんだよって、翌朝夫に言われました。
菖蒲の駆け引き難しいな。

ま、ベルギー戦を楽しみにしましょう♩
Commented by pass8515 at 2018-06-29 21:34
> さえさん
こんばんわ。
なんだか、もやもやしましたね~。
セネガルが、私もものすごく気になりました。
総合的な結果が重要ってことが、よくわかりましたね~。
まあ、とにかく良かったです。
ベルギー。強いですね~。
でも、楽しみです♪
Commented by bienes at 2018-06-29 22:29
こんばんは、
サッカーは海外向けNHKニュースは、
静止画なので、いまひとつ燃えません(≧∇≦)
韓国の人たちは、ドイツ戦で、歓喜していました!

日本は梅雨明けで暑そうですね。
ここも昼間は暑いです。でも朝夕がこんなに涼しいからラッキー!
避暑地のようです。
passさんはどの季節に韓国訪問されたのですか?
Commented by まる at 2018-06-29 22:42 x
私も観ましたよ~
賛否両論あるみたいだけど、西野監督は賭けに勝ったのです。これも戦いかた。
これぞ、ワールドカップ!
やっぱりワールドカップは面白いですね。
そして決勝トーナメントが又、楽しみ🎵
昨夜は興奮してたのか、少し寝つきが悪かったです。
相手に得点されたらいけない!とピンチの時に思わず大きな声が出て、主人に「うるさい」と言われ、ムカついたのもあるかな~(^_^;)
Commented by pass8515 at 2018-06-30 17:57
> bienesさん
こんばんわ。
異国でのワールドカップ!そんな経験もそうそうないでしょう。
存分にこの時を楽しんでくださいね。
韓国目線での報道もまた違って、面白いでしょうね。
ドイツ戦は私も見ていたのですよ。
こういう事があるからワールドカップは面白いんですよね!
一発勝負の真剣勝負。大金星ですよ。韓国!

それだけに、アジアで唯一のトーナメント進出。
なんとか、もぎ取りましたね。

そちらは朝夕は、涼しいのですね。私は、ちょうど6月だったのですよ。
昼間はとても蒸し暑かったのを覚えています。
梅雨入り前だったのでしょうか。お天気はずっと良かったのですよ。
Commented by pass8515 at 2018-06-30 18:06
> まるさん
こんばんわ。
大きな賭けでしたね~!もし、セネガルに一点入っていたらと思うと、恐ろしいのですが、
まあ、結果・・これで良かったんですね。
ベスト8も視野に入れてという弁でしたが、そこまで指導者は考えるのだなと思いました。
私らは、テレビの前で好き勝手言ってますけれど、大きな物を背負っておられるんですよね。
あれで、敗退してたらまた大変です。
こうして、議論が沸騰するのも日本にサッカー文化が根付いた証拠と、新聞に書いてありましたが、私もワールドカップの時だけの、にわかファンですが・・・面白いね~。
ワールドカップ!

私も、あの夜は寝付けませんでした!(笑)
釈然としなかったけど、まあこれで良かったと。思いながら・・・いつの間にか眠りに落ちてました。
<< 黒酢担々麺 夏のしたく >>