残念・・

今朝は、3時に起きて、ベルギー戦を見た。
2-0になった時は、信じられない思いだった。
すごい、これは行けるかもと思いながらも、気を抜いてはいけないと思った。

2-0が一番怖いと7時に起きて来た夫が言った。
お昼の番組のコメンテーターも言っていた。
気がどこかで緩み、2-3のケースがとても多いと言う。

しかし、最後まで、気の緩めようもないベルギーの牙だった。
それでも、よく守って、攻めて、私も気が抜けなかった。
これは、そろそろ延長か?
そうなると、どうなるのだろうと、思いを巡らしていた瞬間、あっという間に抜かれた重い、重い1点だった。

あっという間の、出来事に呆然としている間に、笛が鳴った。
終わってしまった。
もう1試合、見たかった。
あと、もう1試合だけ、見たかった。
本当に、惜しかったなあ。

c0352015_21564971.jpg
****************************

先日の、千畳敷カールからの帰り道。
事故で中央道の、飯田山本~中津川が通行止めで、飯田山本で下りなければならなくなった。
出口は渋滞で、下道もものすごい渋滞が目に見えたので、敢えて私たちは、遠回りの迂回路を選択した。

こうなったら、行ったこともない道を楽しもう!という気持ちに切り替えて、アルプスの山並みが広がる車窓を楽しんだ。
と、それも最初だけ、山道は段々と狭くなり、ここが国道か?という鬱蒼と茂った山林道をくぐり抜けた。
まだ、日が長い時で良かった。

ここは、どこなのだろう?
とにかく、目指すは中津川インター!

c0352015_21545546.jpg
ダム湖に写る、夕焼けが美しかった。

c0352015_21554344.jpg
2時間ほど、知らない道をさまよい、ようやく中津川に辿りついた。
交代で運転してくれた、夫と息子。
ありがとう。お疲れさまでした。




[PR]
by pass8515 | 2018-07-03 22:27 | 旅を振り返って | Comments(4)
Commented by さえ at 2018-07-04 13:18 x
残念でしたね😢
わたしは、抜歯した日ではやく寝たのに起きられませんでしたが、夫は観ていたので、かなりかっくりきていました。
いい試合だったみたいですね。

旅で偶然やトラブルでみつける新しい道、いいですね。そういうことを楽しむ気持ち、大切にしたいですよね🎵
Commented by pass8515 at 2018-07-04 21:40
> さえさん
こんばんわ。
ご主人、がっくりされていましたか。わかります、わかります。
もう少し、あと少し・・・。残念でしたが、見ごたえありました。

いつも、見せていただいている山が連なる風景。
あちら方面に行くと、山の風景がまるで違って、まさに日本の屋根だな~と感動するのです。
普通に走っている車道がすでに標高1000メートルだったり、「すごいな~」なんて、家族で話しました。迷走しましたが、これもまた良き思い出です。
Commented by まる at 2018-07-04 22:01 x
日本のワールドカップが終わりましたね~。
楽しませてもらいました。
ありがとう!という気持ちでいっぱいです。
眠いしドキドキハラハラもしたけど、西野監督の大変さに比べたら、テレビの前でワイワイ言ってるのなんて比較にならないよね。
しかし昨日の職場は、みんな「眠い、眠い」でしたよ。

ぱすさんは日帰りでプチ旅行を上手に楽しまれて感心しますよ~。
私なら、すぐに1泊しちゃいますから(^_^;)
今回は息子さんも一緒だったのですね。
アクシデントも楽しんで、綺麗な夕日の写真を撮っちゃうぱすさん、さすがです!!(*^^*)
Commented by pass8515 at 2018-07-04 23:14
> まるさん
こんばんわ。
終わりましたね~。まだワールドカップは終わってないのに、燃え尽きた感じを、毎回
感じるのです。ドキドキしたね~。一時は、これはすごい!もしや!と思ったけれど、本当に残念でした。
もう、次の監督の話題になってますね。
また、4年後と思うと、なんだか寂しい気持ちにもなるのです。
気を取り直して、残りの熱戦、見れる限り見たいなと思います。
ベルギー優勝して欲しいなんて、言ってますよ・・・。私の周りは・・・(笑)

プチ旅行。弾丸日帰り旅行行ってきましたよ!
いつか、山口の角島に行ったでしょう。
あそこに日帰りで、行けたなら、長野の南の方だったら行けるというので・・・。
遠かった~!帰りのアクシデントで、また一段と疲れました・・・。
夕日、山影から急に現れて、必死に写しました。山も、雪もお花も、絶景が見れて、良かったです♪
<< なんでもないこと 山の花 >>