やっぱり、立秋

昨夜、2階から降りて来た夫が言った。
「2階、めちゃくちゃ涼しいで~。窓閉めて寝なあかんぞ~」

我が家の気象予報士によると、朝方は22℃になるらしい。
それは、寒くなる!
喜んで窓を閉めて、眠った。

しかし、何故か私は夜中、扇風機を回したらしい。
でも、かけっぱなしで寒かったのか、こっぽりタオルケットで、ミイラのようになっていた。

ゴミ出しも涼しくて、見上げた空もすっかり秋の空に見えて、「やっぱり立秋」と思った。

********************
昨夜から、少しづつ食事の量も増えて、回復してきた。
でも、様子を見ながらにしようと思った。

日曜日に、下ごしらえをした、あじのマリネは美味しかった。
なんとまあ、小麦粉も片栗粉もなくって、(粉が全くないなんて・・・)そのまま、軽くプライパンで焼いてから炒めた野菜と一緒に、マリネした。
もう少し、食べたかったけれど2切れで我慢した。
c0352015_07421817.jpg
おべんとう

c0352015_07420805.jpg
さあ、週の真ん中、張り切っていこう!




[PR]
by pass8515 | 2018-08-08 07:48 | 暮らし | Comments(2)
Commented by さえ at 2018-08-08 14:36 x
元気になったみたいでよかったです♩ヴィシソワーズのおかげかな?
少し涼しくなって、わたしも身体の疲れがどっとでたようで、すごく眠たいです。

粉を切らすときって、ありますよね。
でも粉全部は、ないかも(笑)
余計にさっぱりしたマリネができて、ぱすさんの体調にはぴったりだったのかも知れませんね。
美味しそうに見えますよ~♩
Commented by pass8515 at 2018-08-08 18:17
> さえさん
こんにちわ。
ありがとうございます!
きっと、ヴィシソワーズのおかげですね。
優しい味でした。弱った胃腸にしみいるような、包んでくれたような気がします。
涼しくなると、夏の疲れが一度に出ますね。旅の疲れもあるのでしょうか。
ご自愛くださいね。

粉を切らすとき・・!
私も、何もないのは初めてです(笑)
小麦粉ぐらいは、あるはずなのに・・・。油断してはいけませんね。
こんなさっぱりしたおかずが一番ですね!
〇〇酢が手放せません!先日、さえさんが使っていたと言われていた、ピクル酢。
母が、買ったと言っておりました。簡単が一番と、言っていました。
なんだか、嬉しくなりました。
<< 家計 休養 >>