映画館にて

まだまだ、暑い。
本当に暑い。
気がつけば8月が終わる。

晩夏とはとても、言えないような。

**********************
「モリのいる場所」を見に行った時に、隣に座った方と話が弾んだ。
満席状態で、私も驚いていたところ、この方が席につくなり「すごい人ですね~」と声をかけられたのが始まりだった。

・・・東京の友人から、この映画のことを聞いていた。しかし、その友人の感想は、もうひとつ・・って言ってたけれど、「美術館 」に行ったことがあるので、来てみたの。
なかなか、こういう映画が来ない。神戸までも出てみるけれど、そうそう行けない。
その東京の友人から色々、映画の話を聞くのだけれど、あっちはすぐにやるからね。
話を聞いたら、見たくって、でも行きたいと思っても、見れる映画は限られる・・・

私が、日頃ぼやいていることと、同じことをその方は言った。
美術館の事は知らなかったので、どこにあるかを聞いたり、その方が見たという「万引き家族」の感想を聞いたり、せっかくここまで来たから「マンマ・ミーア!」も見て帰るの。
「私もです!」と盛り上がったり・・・しているうちに、予告編が始まった。
楽しかった。映画の話。楽しいなあ♪

東京のご友人は、何故もうひとつと言ったのだろう?
と、疑問に残るほど、私は大満足でいったん映画館を後にした。

*********************
晩ごはん
ささげの、ごま油炒めが美味しかった♪
c0352015_17154220.jpg
今年は、スポーツイヤーだなあと思った。
平昌オリンピックで熱狂して、ワールドカップで、またまた盛り上がり、そして感動した高校野球!
アジア大会も、面白い。
今夜は、100メートル×4リレーだ!
やっぱり、ケンブリッジ・飛鳥選手を見て、ええ顔やな~とほれぼれしている。




[PR]
by pass8515 | 2018-08-30 19:16 | 出来事 | Comments(2)
Commented by iyim2012 at 2018-08-30 23:06
こんばんは~(^^♪
二つの映画館での様子、ちょっとした事でこうも気分が変わるのですよね~
映画を見る前や見た後の感想なんかの話が出来るっていいですよね。
ましてや見ず知らずの人と、思いを共有できるって、素晴らしい事だわ~
方や、最初から最後まで寝ていた人は、お連れがいらっしゃらなかったんですかね~
連れがいたら、絶対起こすはずですよね。
お金払って何の為に来たのでしょう?
Commented by pass8515 at 2018-08-31 20:18
> ユミさん
こんばんわ。
同じ映画を見に来た人って、話が合うものですね。
共通の楽しみの話題で、数分でしたが、楽しいひと時でした。
映画館に行くと、チラシをもらったり、予告編を見たり、また素敵な映画を知り。
秋に、また見たい映画が何本かありました。
先の楽しみができました。
かたや・・・・。もう、びっくりでした。睡魔が襲って、どうしようもなかったのでしょうか。あの、大音量の中、よくもまあ・・。一人で、座っていましたが、本当に「マンマ・ミーア!」を見に来たかったのか・・・・。不思議でした。
<< シングル?ダブル? 映画をもう一本。 >>