朝のパン、朝のドラマ

朝のスタートで、元気が出るか否かが、決まるもの。
えい!っとふとんから、出れる要素。
「朝のパン、朝のドラマ」
は、私の中では大きいと思う。

今は、「まんぷく」がそうである。
2週目に入ったが、楽しみで、朝から2回見ている。久しぶりのこんな気持ちだ。
私が、2度見をしだしたら、結構はまった証拠。
安藤サクラは、やっぱりいい。自然体・・うん、これしか形容がないほど、自然体。
こういう女の子っているよね、という普通の感じをうまく演じている。
口うるさい母との二人暮らし。きっついな~と毎朝思いながら、それをうまく切り抜けて、切り返す。
萬平さんとの、恋の育みも、微笑ましくって。そして、いじらしくって。(萬平さんが・・)

最近、最後まで見れる朝ドラがなかったので、今度こそは!という期待もこめて。
朝の楽しみを、大切にしたいと思う。

********************
そして、今気になるのは、「髪型」である。
10年以上、通っていた美容院を変わって、半年。
担当の人が今回、違う人になったら、カットがいまひとつだった。
中高生の時、前髪ひとつで、気持ちが左右されたものだけれど、この年になっても、変な髪型はやっぱり重苦しくもなる。
鏡を見ると、なんだか違う。
前と、同じ長さになったはずなのに、ボリューム感やら、毛の流れとか、前髪の切りそろえた方やら。
やっぱり、違う。気になる。自分だけにわかる微妙な変化。
元の、担当の人にと、思い切ってお願いしてみよう。

***************************
袋が可愛かったので、思わず買ったパスタ。
ドルチェ&ガッバーナって・・?あの?

c0352015_21492731.jpg
おひたし2種
菊菜と、おかひじき

c0352015_21494866.jpg
くじゃくのワインで・・♪
しゃぶしゃぶサラダと、牡蠣ソテー

c0352015_21493836.jpg
おべんとう

c0352015_18561625.jpg


[PR]
by pass8515 | 2018-10-11 18:57 | 暮らし | Comments(6)
Commented by iyim2012 at 2018-10-11 20:57
こんばんは~(^^♪
朝ドラ2度見、7時半と8時ですね~
私もよく2度見します。
手をケガしてから、昼まで3度見することも・・・(笑)
安藤サクラさん、今まで主役張らなかったのが不思議なくらい、縁起が上手だと思いますよね。

髪型の悩みは多かれ少なかれ、皆さんお持ちなんですね。
自分だけにしかわからない微妙な違い、それわかります!!
私の場合、自分のせいで悩む事が多いけれど、スタイリストさんを替えてもらって、その悩みが軽減出来る時は、私でもやはり替えてもらうと思います。(*^^)v
Commented by まる at 2018-10-11 23:03 x
朝ドラ、「まんぷく」見てますよ~!
でも実はまだ「半分、青い」をひきずってて。
もう大好きでドはまりしてまして、鈴愛のきれいな涙にも毎日ドキドキしてました。
「まんぷく」も面白いね~!
安藤サクラは自然体で可愛いね。
ふわ~としたあの雰囲気がまた魅力ですね。
再放送の「カーネーション」も面白かったわ~!
一話も逃さず録画して見ましたよー(*^^*)
教えてくれてありがとうね。なかなかない名作でした。

髪型は私もちょっとした事でも気になるので分かりますよ。
だから美容室を変えられない。
服装よりも譲れないこだわりがあります。
Commented by koko at 2018-10-12 16:01 x
きょうの集まりでもサクラさんが話題でしたよ。
あの「万引き家族」の演技はよかった!ふー!
特に女の子を抱いて愛することを教える場面が・・・

美容院の面白い話です。
私は娘のような若い人に切ってもらうの、ズバリ上手いカットです。
そして数人の知人が「どこに行っているの?」としばしば聞きます。
聞くと「雰囲気はいいけどカットが下手で・・・」というのです。
そして結局は変わらずにそこに通い続けるのです。
医院でもこういうことが多いのです。
年を取るほど変えることが難しいみたい、おもしろいでしょう?
Commented by pass8515 at 2018-10-12 22:24
> ユミさん
こんばんわ。
7時半と8時。忙しい朝です(笑)
ユミさんも、そうですか♪
その間、支度をしながら、お化粧しながら・・・・時間のやりくりしながらも、見たいドラマって、面白いってことだなと、久しぶりに感じています。
今朝の場面も、2回見ても、ぐっと来てしまいました。
安藤サクラさん、評判通りの演技ですね。
暗くて影のある役が多いですが、笑顔も可愛いですね。

自分にしかわからない微妙な違い。大問題ですよね!(笑)
鏡をみるたびに、なんだか違う。なんか野暮ったかりするのです。
担当の人が、休みだったからおまかせにしたのですが、担当の人がいる曜日に行くしか仕方ありませんね。髪型、本当に大事です。

Commented by pass8515 at 2018-10-12 22:45
> まるさん
こんばんわ。
「半分、青い」は賛否両論でしたね。私は、ごめんなさい。1~2か月は時々見ていましたが
漫画家やめた辺りで、パタッと見なくなりました。
本当に、これは好みの問題ですね。
面白いって思えたら、ハマったら毎日の楽しみがひとつ増えますよね。
母は面白いと言ってみてました。
好みは、分かれるのは仕方がないですね。「あまちゃん」がそうでした。
母は、最低の朝ドラとよく言っておりました(笑)
でも、私は「あまちゃん」大好きです。
「まんぷく」は、ほんわかと見れるドラマですね。

「カーネーション」はまたまたゴルフで中断していますが、夏木マリの糸子も違和感、最初あるかも知れませんが、晩年編も実にいいです。年を重ねるごとに、その心境が身にしみるところがあります。まだまだ、続きますからね~♪

以前の所は、カットがとてもうまくて、なかなか思い切れなかったのです。
15年ほど通っていたのに、とても大きな決断でした。
されど、いろいろな理由で・・・・・。まあ、何かを妥協しなくてはいけませんね。
Commented by pass8515 at 2018-10-12 22:55
> kokoさん
こんばんわ。
「万引き家族」のサクラさんは、寂しい目をした(予告編で見たのですが)人でしたね。
なるほど、評判通りに、サクラさん、いいです♪

美容院を変えるって、本当に大きな決断です。
もう、元には戻れない。まあ、いいかとずるずる通っている人、案外多いのかも知れませんね。私も、難しいなあと、先のばしでしたが、いろんな事を考えて、次がだめなら、また違うところ、近くに美容院はいくらでもある!と、割り切りました。
でも、もう元の所には戻らない。それだけは、決めました。結果、まあまあ気に入ってます。今のところ半年、経ちました。KOKOさんのところは、カットがお上手なのですね。
数人の人に聞かれるって、きっとお似合いなのでしょうね♪
髪型、褒められるのも、嬉しいものですよね。

<< ほどけた糸 電話注文 >>