寒くなりました

今朝のまんぷくの「言葉遊び」は、楽しかった。
会社経営の厳しさも、こうした福ちゃんの和やかさや、柔らかさで乗り切れたのかなあと、想像した。

しかし、てっきり簡易的なはんこかなと思ったら、かっちりしっかりした本格的な玄人はだしのはんこでびっくり!

c0352015_15531210.jpg
この秋のドラマは私にとって豊作!
「僕らは奇跡でできている」
今、子育て中の人が見たらいいんじゃないかなあ。なんか気が楽に、抜けるような気持ちになるんじゃあないかなあ。
とかく、主人公のような人は生きにくい世の中だけど、子供のときの純粋さは忘れてはいけないなあと思う。

「黄昏流星群」
職場の若い人が、「カンチ!チカ!っていうやつですね!」
って勘違いするくらい(それ月9だし、そしてリカだし)私ら世代向けのドラマなんだけど、佐々木蔵之介が主役なので、見てみることにした。
どうなるのでしょう〜。

「大恋愛」
これが、一番楽しみにしている。
以前にも書いたけど、間違って録画したのが、大正解!
どこかの批評にも書いてあったけれど、ムロツヨシだから、いいんだなと私も思う。
あれが美男子ならば、なんてことはない話なんだろうけれど、優しさが本物なのが、いいなあと思う。

c0352015_18132520.jpg
というわけで、秋の夜長はドラマで忙しくしています。
急に、寒くなりました。
暖かくして、おやすみなさい。

[PR]
by pass8515 | 2018-10-31 19:20 | 暮らし | Comments(6)
Commented by hanamomo60 at 2018-10-31 20:02
まんぷく面白いですね。
松坂慶子さんの天然ぶりもなかなか。
『私、武士の娘ですから』も面白いですね。

安藤サクラさんお義母さんが『厄年だから大役だけどがんばって!』と励ましてくれたとか。
角替さん好きな女優さんでした。
柄本明さん、お寂しいでしょうね。

私は韓国ドラマ『サイムダン』を見ています。
チャングムの誓いの『イ・ヨンエ』さんが主役です。
ますますおきれいになっています。
47歳ですって!肌の美しさは信じられないほどです。
ドラマ楽しみましょう。
Commented by iyim2012 at 2018-10-31 21:15
こんばんは~(^^♪
passさんが一番楽しみだと言う「大恋愛」以外は全部見ています。
あとNHKの「主婦カツ」と「昭和元禄落語心中」や他にも色々と・・・
ドラマって1話見てから、この次も見ようかって決まりますよね。
間違って録画されたのが一番面白くなるんですから、雰囲気だけで選ばずにとりあえず見てみるものですね~
私、いつもはこんなに見ないんですけどね。(^^ゞ
お昼にしている「カンチ~!リカ~!」も見ていますよ!(笑)
Commented by まる at 2018-10-31 23:46 x
「大恋愛」「黄昏流星群」私も見てます。
どれを続けて見ようか、今は品定め中といったところ。
私も「大恋愛」は当たりだったな!と思ってます。
ムロツヨシが良いよね〜。
こちらでは日曜夜に放送の「今日から俺は!!」にもムロツヨシが先生役で出るのですが、久しぶりに大笑いするドラマで、主人と笑いながら楽しみに見ています。
ムロツヨシよく見るよね〜。多彩な役者さんですね。

昨日から思い切って格安携帯に乗り換えました。
アンドロイドからiiPhoneにしたので、慣れるまでちょっと大変です(о´∀`о)
Commented by pass8515 at 2018-11-01 18:59
> hanamomo60さん
こんばんわ
今朝の松坂慶子さんは、篤姫の時の幾島を思い出しました。
可愛いお母さんですね。萬平さんとのやりとりも、面白いです。

角替さん亡くなりましたね。まだ、お若いのに。背中を押されたそうですね。
子育ての中、そういう応援って、力になったことでしょうね。
『やまと尼寺精進日記』を見ていると、ナレーション息子さんであり、サクラさんの旦那様ですね。家族の活躍、もっともっと見たかったことでしょうね。

韓国の方は、肌がとってもきれいですね!
以前、ソウルの地下鉄や駅や、まじかで見ては、友人と「きれいだね~」と感心していました。
その友人も韓国ドラマが大好きです。
はい!秋のドラマ楽しみたいと思います♪
Commented by pass8515 at 2018-11-01 19:06
> ユミさん
こんばんわ。
ドラマ、今回はどれも脱落することなく、連続して見れています。
だから、忙しいです!(笑)
一話目って大事ですよね。
展開に興味があんまり持てなかったら、もういいかって予約消してます。
今回は、それがないんですよね。どれも、それぞれに次回は?って期待が持てます。
「東京ラブストーリー」早速、予約入れました!懐かしいです。江口洋介の変わり具合を観たいです!(笑)
今朝、新聞見たら、こちらでもやっているのですね。情報ありがとうございます。
春に愛媛の大洲に行った時に、リカが手紙を投函したという赤いポストがまだそのまま残っていました。一時は、名所だったようです。
名作ドラマは、いつまでも語り継がれるものですね。

Commented by pass8515 at 2018-11-01 19:12
> まるさん
こんばんわ。
「大恋愛」当たりですね!
私も、こんなにいいとは、正直期待してなかったんです。
ムロツヨシがいいよね。忘れていても、傷つけないようにしたり、一生懸命さも、自然だし。
大笑い!その、写真見たことありますよ。金八先生みたいな感じ・・・。
大笑いするドラマもいいね♪ストレスも、ぶっ飛ぶでしょうね。

「黄昏流星群」も、佐々木蔵之介だから、見続けらるかなと。
配役って、本当に大事ですね。

携帯。慣れましたか?しばらく、変な感じでしょう。私もずっとアンドロイドなので、
他のは、使いこなせないような気がしてます。やっぱり、違うのでしょう・・・。
<< 散髪 秋の散歩 >>