人気ブログランキング |

検診

がん検診に行った。
早く帰りたいから、とても、早めに行った。
受付時刻の1時間前に行ったけれど、受付番号は6番目。
上手はいくらでもいるのである。

c0352015_07163913.jpg
2年前、子宮がん検診で、とても嫌な思いをしたので、ためらわれた。
でも、利便性、慣れを考えると、乳がん検診とセットのこちらで、前回と同じようにすることにした。
ロビーのソファが心地良かった。受付までの時間、パンを食べたり、本を読んだりした。

c0352015_07163936.jpg
ドキドキしたけれど、今回は、嫌な思いはなかった。
ほっとした。

**********************
2日間とも、いいお天気の休日だった。
たまったアイロンをかけたり、お布団を干したり、掃除も念入りにした。
今朝は、一番に美容院にも行った。
運動を、これと行ってしていないので、歩いて行くことにした。
今日は、小春日和と言っていいのでは、ないでしょうか。
ぽかぽかと、柔らかい陽射しが、気持ち良かった。

さあ、明日からまた新しい一週間を頑張りたいと思う。

c0352015_16433960.jpg


by pass8515 | 2018-11-11 16:48 | 暮らし | Comments(4)
Commented by まる at 2018-11-11 17:38 x
検診は気が重いけれど、やはり定期的に行かないと!と思います。
実は職場の仲の良い事務員さんが先月、乳がんがわかり、今、職場はとてもバタバタしています。
彼女しかわからない仕事があり、先週それを私が引き継ぎ、来月手術の予定。
彼女が復帰出来るように、私は最大限の協力をしたいと思っていて、今バタバタと頑張っています。
何より彼女とご家族のショックがわかり、胸が痛いです。
検診で早期発見!は本当に大切な事だと痛切に感じます。

今日は孫とウルトラマンのショーに行ってきました。今のウルトラマンはウルトラマンルーブというそうで、真剣に大きな声でウルトラマンを応援してる子ども達に、何だか感動すら覚え、心が洗われた1日でした(о´∀`о)
Commented by pass8515 at 2018-11-11 18:20
> まるさん
こんばんわ。
早期発見は、本当に大切ですね。
定期的な、検診は欠かせないですね。
私の周りも、乳がんの方、おられます。絶対に、検診をしてね!と強くどの方も言われます。
それから、他人事とは思わずに、きちっと行こうと思いました。
まるさんの職場の方、きっと元気になって復帰されることを祈っていますね。

ウルトラマンショー。お疲れ様でした。
真剣に応援している姿。可愛いね♪無邪気で一生懸命な姿、忘れてはいけないですね。

Commented by さえ at 2018-11-12 15:20 x
検診、お疲れさまでした。
以前の嫌なこと、読みました。
お医者さまも人なんだよなあ、って思いますよね。
病院で、嫌な思いすること、けっこうありますよね。

わたしも先週、一般検診ですがオプションで子宮癌と乳癌の検診も受けました。結果は郵送なのでまだですが、受けるとほっとしますよね。
ほかのところは、異常ありませんでした。
その検診センターが、新しくなっていて、とにかく人が笑顔でした。待ち時間も少なかったし、あっけなく終わって、これまで何が憂鬱だったんだろうかと思ってしまうくらい。

やっぱり人ですね~
Commented by pass8515 at 2018-11-12 21:05
> さえさん
こんばんわ。
嫌でしょう~。今でも、腹が立ちますよ。
とても、傷つきました。
施設は、確かにきれいになりました。
ホテルのように、立派で誘導もスムーズでした。
でも、このような、モラルの低い医師が、まだいるのかと思いました。
ブログではとても書けなかったのですが、もっとひどいことを言われたのですよ。
友人たちに言うと、許せない!どこの医者!と、私以上に憤ってくれました。
本当に、人ですね。いろいろな人が、存在しますね。
2年ぶり。今回は、嫌な思いはしませんでした。

検診を受けるまでは、どきどきしますが、済んでしまうと、ほっとしますね。
結果を私も、待ちたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 足袋ックス 叔母からの電話 >>