今朝、冬じたくのあとに

今朝は、かなり寒かった。
昨日までの、パーカーはやめて、厚手のジャケットとマフラーと、今季初めて、手袋をしようっと!
と、「まんぷく」を見ながら思った。

そして、「あさイチ」
この時間に、出かける準備の仕上げにかかる。
興味の持てそうな話題は、録画して出かけ(そう滅多にないけれど)それほどでもない話題は、最終準備をしながらの「ながら見」だ。

今朝の話題は、90年代のトレンドが今また、流行している・・ということだった。
厚底ブーツに、大きなロゴのトレーナーやパーカー。
10代を中心に、流行っているらしい。
流行ファッションのリバイバル。それは、よくあることだな。
と、マフラーや手袋を取りに上がって、下りて来た。

するとその間、その話題を紹介していた、魚住NHKアナウンサー(34歳)が、話題の的になっていた。
「お母さんが・・・」どうのこうのと、華丸大吉さんが、言っていた。
「言っていいですね?もう、公表してるんですよね」と、言うもんだから、え?誰?誰?と思ったら、
浅野温子がお母さんだった。

「え~」スタジオのゲスト、(ひよっこに出ていた人たち)と一緒に、私も声を上げた。
ひよっこの洋食屋さんのシェフ役だったゲストは、「浅野温子さん、なんすか!」と、まじで、びっくりしていた。
私も、びっくりした。

何というのだろう。
浅野温子に、息子がいたとて、そう不思議ではないけれど、あの生活感のない、すっとしたそれこそトレンディな人の息子が、NHKのアナウンサーで、それも全く普通の感じの人だったのだから、そこに意外性を強く感じたのだろうか。

朝から、びっくりしたのだった。

で・・・・・こういう事を、職場で話す。
・・事自体を、最近私はためらう。
浅野温子のそういうことを、わかってくれそうな年代の人がいないから。
さみしいな~(笑)

で、ここに書きました。

c0352015_18593930.jpg


[PR]
by pass8515 | 2018-11-15 19:00 | 暮らし | Comments(2)
Commented by hanamomo60 at 2018-11-15 20:48
こんばんは。
私も今朝びっくりしました!浅野温子が?と目が点になりました。
でも魚住アナ父親にですね。
浅野さん、はやく結婚したのですね。

朝晩寒くなりました。
私も今日散歩に手袋していきました。
Commented by pass8515 at 2018-11-16 18:31
> hanamomo60さん
こんばんわ。
hanamomoさんも、ご覧になってましたか♪
びっくりしましよね。私、え~!って声を上げました(笑)
そうですね。きっと、お父さん似なんでしょうね。
とても、意外な感じがしました。

寒くなりましたね。
そちらは、冷たいでしょうね。
今日、ホットカーペットを出しました。冬じたくです。
<< オレンジスティック 切らないで! >>