人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼほぼ

最近、友人らが若い人の言葉を使って、ハッとさせられることがある。
私も使ってみようかなあと、思うけれどなかなかタイミングがない。

先日会った友人は、なにかの会話の拍子に「ほぼほぼ」と、言っていた。
「ほぼ日刊イトイ新聞」を、時々のぞくけれど、「ほぼ」って柔らかさと曖昧さで便利な言葉だと思う。
それを二段重ね!
「ほぼほぼ」
ちょっと使ってみようかな。

「ないない」「ムリムリ」「あるある」
そして、「アウト」
これも、気になってはいるけれど、未だ使えてはいない。

結構、勇気が要るんですよね。
まあ、無理せずにいきましょう。

*****************
寒くなった。
今季初めて、鍋をした。
夫婦二人なので、野菜が余る。
二夜連続で鍋。
昨夜はいわしつみれ、今夜は鶏つくねの違いだけで、具は一緒。
能登のあごだしが、とても美味しい。
ほぼほぼ_c0352015_18431327.jpg
かぶらも、ぬか床からあげた。

ほぼほぼ_c0352015_18425536.jpg
お昼休みに、息子から「金曜日に帰るから」と一行ラインが。
平日になぜ?買い物行かないとと思ったけれど、金曜日は祝日。
勤労感謝の日でした。


by pass8515 | 2018-11-21 18:49 | 暮らし
<< 晩ごはんのこしらえ また、次のこと。 >>