人気ブログランキング |

ふきん


年末のそうじのことを、ぼちぼち考えようと思った。
まだ、これと言って実行には移していないのに、道具だけは揃えておこう。
見つけたら、揃えておこう。

先日のたわしに、引き続き、ふきんのことを考えた。
見つけたら、買おう。

新しい年を新しいふきんで、迎えよう!

と思っていた「白雪ふきん」

一番、最近どこで見かけたか・・・
そう遠くない日に、見たはずだ。
でも、思い出せずに、昨日友人と出会う前に、主だった候補のお店をのぞいた。

第一候補のお店にはなかった。
その代わりに、北欧デザインのマイクロファイバークロスに出会った。
3枚入って、300円。
まあ、いいか。

c0352015_16521219.jpg
第2候補のお店にもなくって、半ばあきらめかけていたところ、東急ハンズでようやく見つけた。
柄のレパートリーが、それほどでもなかったけれど、見つけた時に買っておこう!

c0352015_16522171.jpg
そのあと、友人と立ち寄ったデパートの家庭用品売り場には、もっとたくさんの「白雪ふきん」があった。
ここだったのか!以前、見かけた売り場ってここだったのか!と思い出した。

余計な事は、頭から離れないのに、肝心なことは忘れている。
今日、この頃である。


by pass8515 | 2018-12-03 21:36 | 暮らし | Comments(4)
Commented by mi-san715 at 2018-12-03 23:39
こんばんは。
年始年末の準備と言えば、ぱすさんって言うイメージです。
刺激を受けますよ〜(*^^*)
去年、そう思って用意したタオル類。でもまだ使えるな〜と思って勿体無ぶっていたら、次の年も暮れる〜(笑)
今度は変えよう!
そう思いました。汚れ物処理用のハギレも終わるし!(笑)
実は私、両親の介護を兄と交代でやっています。それほど重症ではないのですが、仕事をやりながら2人の在宅介護は忙しいですね。
今の所、大変とかではなく、楽しくやってますけど。
丸くなった父と少し認知症が入った母はとても可愛くて。
仕事を辞めて看てあげたくなるほどです。カウントダウンも近くなっているので定年まで頑張って元気でいて欲しいと思っています。
そんなことで、ブログおやすみ中です。
Commented by まる at 2018-12-04 15:29 x
白雪ふきん、うちの近所のイオンモールのテナントに、たくさんありました!
あまりの広い売り場スペースに、思わず立ち止まって見たほどです。
白雪ふきん、いいんですね。
買ってみようかな♫
Commented by pass8515 at 2018-12-04 20:22
> みいさん
そうなんですか!(笑)
今年も、意気込みだけはあるものの、まだまだ、先はあるので、ぼちぼちと・・・・
です。暖かいうちにすればいいのに。今なのに・・と思いながら、出かけてばっかりいます。
いい季節でもありますしね。
タオルは、そうそう・・まだ、いけるって思ってしまいますね。
毎日使っていると、その基準がわからなくなってくるし。
新しいタオルとふきんで、新しい年を迎えて、気持ちも変わるような気がしますね。

ご両親の在宅介護。お二人そろって、お元気なのが何よりだと思います。
介護する方もされる方も、明るい気持ちで過ごせることが何よりですよね。
みいさんの訪問を待っておられることでしょう。
また、寒くなると言っているので、ご自愛くださいね。
ブログ。また、余裕ができたら、お花など見せてくださいね。
Commented by pass8515 at 2018-12-04 20:27
> まるさん
白雪ふきん。いいですよ♪
いろいろ、使いましたが、これが一番私は、好きです。
柔らかくて、しなやかで、柄も楽しいです。
もう、2年ぐらい同じものを代わるがわる使っているでしょうか。
(実は、わからないぐらいです)
でも、洗っては干し、洗っては干し。
していても、ぜんぜん、ほつれたり、穴が開いたりもしません。丈夫です!
まるさんも、一度試してみてくださいね。
あ、申し遅れましたが・・・・パストリーゼ!ようやく見つけられましたよ!
先日の、東急ハンズでも、詰め替え用を見つけましたが、重いのでやめました。
また、車の時に、買おうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の嵐 今年も、おつかれさま >>