人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきん


年末のそうじのことを、ぼちぼち考えようと思った。
まだ、これと言って実行には移していないのに、道具だけは揃えておこう。
見つけたら、揃えておこう。

先日のたわしに、引き続き、ふきんのことを考えた。
見つけたら、買おう。

新しい年を新しいふきんで、迎えよう!

と思っていた「白雪ふきん」

一番、最近どこで見かけたか・・・
そう遠くない日に、見たはずだ。
でも、思い出せずに、昨日友人と出会う前に、主だった候補のお店をのぞいた。

第一候補のお店にはなかった。
その代わりに、北欧デザインのマイクロファイバークロスに出会った。
3枚入って、300円。
まあ、いいか。

ふきん_c0352015_16521219.jpg
第2候補のお店にもなくって、半ばあきらめかけていたところ、東急ハンズでようやく見つけた。
柄のレパートリーが、それほどでもなかったけれど、見つけた時に買っておこう!

ふきん_c0352015_16522171.jpg
そのあと、友人と立ち寄ったデパートの家庭用品売り場には、もっとたくさんの「白雪ふきん」があった。
ここだったのか!以前、見かけた売り場ってここだったのか!と思い出した。

余計な事は、頭から離れないのに、肝心なことは忘れている。
今日、この頃である。


by pass8515 | 2018-12-03 21:36 | 暮らし
<< 12月の嵐 今年も、おつかれさま >>