人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回

『西郷どん』が終わった。
大河ドラマを一年を通して、見続けたのは、数年ぶり。
心のやりとりや、個々の葛藤や、とても見ごたえがあった。
同じ志を持って、歩んで来た二人が、決裂。
敵同士とは、思いたくはないけれど、結局そういう形になってしまった。

大久保の最後の情けも、
「あまか・・・いちぞうどん」
西郷は応じなかった。
なんとなく知っていた、幕末の話・・
こんな私でもよくわかったストーリー仕立てだった。

父も「西郷どん」を、ずっと見ていたらしい。
その時間は、ベッドの部屋から、テレビのある部屋に移って見ていたらしい。
「結局、最後までお父さんは、見れへんかった」と母が、この前言っていた。

西郷どん、終わったよ。

***************
冷蔵庫の残り物で、カレーを。
かぼちゃ、大根、にんじん、ピーマン、夏に鳥取の産直で買ったにんにくの欠片もこの際、さらえた。

最終回_c0352015_18501712.jpg
明日は、平日の休日
美容院に行きたかったのに、午後三時まで、予約でいっぱい。
年末ですなあ。

今度の三連休はゆっくりしたかったけれど、結局その間に行くことになった。

by pass8515 | 2018-12-17 18:55 | 暮らし
<< 重曹 師走の週末 >>