人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンチカツ

昨日、いろいろあって寝付けないかなと思ったが、意外によく寝て、寝坊までしてしまった。

美容院を9時に予約をしていたのに、起きたら8時を過ぎていてびっくり!
近くの美容院に変えて良かった。
慌てて厚切りトーストを焼いた。

ミンチカツ_c0352015_16411344.jpg
今年は、急な出費がいろいろあって、ようやくボーナス&12月のお給料で、帳尻合わせたところへの、またまた痛い出費だった。
もう、泣きそうだった。(しつこいが、昨日のこと)
真面目に、細々と暮らしているのに、なんでこんな目に遭うのかと、嘆いた。

でも、一夜明けたら、もうすっきりしていた。
美容院で鏡の前に座っている頃には、もうすっかり過去のことのように思えた。
まだ、払ってもないのに・・・(笑)

***********************
帰宅して、やかんを磨いた。
この前買った、純銅たわしで磨くとピカピカに!
やかんに、私が映る~♪
もっと、マメにしないといけないな。

お昼ごはんは、ミンチカツを。
昨夜、たくさんもらったと、息子が持って帰って来てくれた。
お肉屋さんのミンチカツは、やっぱり美味しい!

ミンチカツ_c0352015_16581923.jpg
息子を交えての昨夜の晩ごはんは定番、手巻き寿司
沖縄産のあかいか、サーモン、あじ、明太子、酢サバ、卵焼き
ミンチカツ_c0352015_16583975.jpg
*********************

午後からは、夫と映画「遥かなる山の呼び声」を観た。
私が、良かったというと、観てみたいというので、私も一緒に、もう一度観た。
自然豊かな北海道の風景と、人の情けが丁寧に描かれた1981年の映画。
赤電話をはじめ、大きな洗剤の箱や、リプトン紅茶や、生活の品々に懐かしさを感じた。

「ボヘミアン・ラプソディ」の前に、一緒に映画館で観た映画は健さんの「あなたへ」だったなあと思い出した。

平成最後の天皇誕生日
平成が終わるのか・・という実感が少しわいてきた。



by pass8515 | 2018-12-23 17:35 | 暮らし
<< クリスマス・イブ たてつづけ >>