リゾット

どんよりと曇った、日曜日だった。
夫が昨夜から、ずっと寝込んでいるので、めずらしく晩御飯も、昼ご飯も一人だった。

一人分のインスタントのリゾットがあった。
一人分だけ、試しに買い置きしていたけれど、なかなか出番がなかった。
イタリアのお米の、イタリアの製品。
本格的かな~と思ったけれど、実際に思っていたリゾットとは少し違った。
お米が、なかなかふやけずに、芯がまだあった。
私の思っていたリゾットがそもそも違う?
でもブイヨンのきいた風味のよく粉チーズをかけて食べた。

昨日買った、塩パンも一緒に・・
パストラミハムとちぢみほうれん草と、なますとチーズ

c0352015_18275908.jpg
熱が、まだ下がらないけれど、シチューが食べたいと言う。
金時にんじん、男爵いも、たまねぎ、しいたけ、白菜のクリームシチューを作った。

c0352015_18280894.jpg
暖かいもの、牛乳と野菜たっぷりのシチュー。
食欲が少しでも、出てきたので良かった。
*************
小寒
ますます、寒さが厳しくなってきます。
皆様も、お気をつけて・・・。

新しいタイプらしい、大河ドラマ「いだてん」楽しみです!
洗い物を、片付けてから見たいと思います。



by pass8515 | 2019-01-06 18:51 | 暮らし | Comments(2)
Commented by hanamomo60 at 2019-01-07 10:13
ご主人風邪ですか?
どうぞお大事に。

外国のものは食べ慣れないせいか時として口に合わないことも多いですね。
リゾットは私もちょっとやわらかいほうが好きです。
いつだったか母にトマト雑炊だよといってリゾット風のものを出したら、美味しいねといって食べました。
それを『これリゾットだよ』といって出すと食べなかったりするんです。
高齢者は名前のイメージに左右されます。
Commented by pass8515 at 2019-01-07 19:17
> hanamomo60さん
インフルエンザになりました。
注射もしていたのに、あんまりあれは、よくないですね。
ずっと、寝込んでいます。
私もうつらないかドキドキしています。
ご心配をいただき、どうもありがとうございます。

名前のイメージ。それは、ありますね!それだけで、受け付けないこと、母もあります。
面白いですよね。
暮れに、友人と食べにいったイタリアンで、私はリゾットを頼みました。
それが、実は期待外れで、どろどろのミルク粥?といった感じでした。
本場のリゾットってどんなだろうと、このインスタントを買ったのですが、これも
期待外れでした。難しいですね(笑)
<< ひとり 日々、新たなり >>