人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝

今朝、雨戸を開けると家々の屋根や、山が白くなっていた。
今季初めての、少しだけの積雪。

雪の朝
真新しい、さらっぴん!の朝のように、感じる。
雪の朝_c0352015_09525753.jpg

もそもそと朝ごはんを食べて、二日分の洗濯物を干す頃には、青空が出てきた。
雪はあっという間に、解けるだろう。

雪の朝_c0352015_09530966.jpg
お昼は、ラーメンを食べに行こう!と夫が張り切っている。
生食パンに引き続き、またも出遅れた我が家。
近くにできた、美味しいという評判のラーメン屋さんの事を、通るたびに気にはなっていた。
開店早々は、激混みだから、そのうちに、そのうちにと思っていたら、もう半年以上、経っていた。

お店の新聞折込チラシを眺めている夫に、「もうメニュー考えてるの!(笑)」と冷やかすと、でへへと笑っていた。
夫も、かなり単純だ!

***********************
午後は、いいかげん結論を出せねばならないことに、決着をつけようと思っている。

カタログギフトだ!
雪の朝_c0352015_09531910.jpg

みなさまは、これまでどんなものを選びましたか?
私は、思い返すと、ワイン、マカロン、林檎のコンポートケーキ、野田琺瑯のミルクパン、額・・・・。

ただ、以前息子が選んだ本棚は、すぐに崩れる粗悪品だったので、インテリア類はやめた方がいいなあと思い出した。

何度、ページをめくったか。でもなんだか決まらない。
いい加減に、候補を決めて、付箋を貼って、相談して、忘れないうちに葉書を出そう。



by pass8515 | 2019-01-27 18:47 | 暮らし
<< ブールドネージュ 雪が降る >>