人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームシチュー

昨夜は、アカデミー賞の事を書こうと思ったのに、9時過ぎには眠くなって、寝床に入った。

週末、息子とアカデミー賞の話になった。
「ボヘミアン・ラプソディは、アメリカではそれほでもないらしい。日本ほど盛り上がっていない・・」
と、息子が言っていた。
(最有力候補は)「『最強のふたり』と似ているやつ・・・・」
なんとなく、言いたいことがわかった。
「グリーンブック?」
「そうそう、それそれ・・!」
その通りの結果になった。
来週、お休みの日に、見に行こうと思う。

主演男優賞は、やっぱりラミ・マレックだった。

*****************************
久しぶりに、その夜は息子は泊まって朝はここから通勤した。
ずっと、一緒に暮らしていたのに、何年か離れて暮らしてみると、こんな普通の出来事がちょっとした非日常。
「おべんとう、いるか?」
と、聞くと、
「いいよ、その辺で食べるから・・・」

また、夕方はここに帰って来て、晩ごはんを食べて、帰って行った。
野菜たっぷりのクリームシチュー

クリームシチュー_c0352015_18273359.jpg
*****************************
「暮しの手帖」の季節ごとのカタログが届いた。

ノートやカップの絵がとても可愛かった。
A5ノートなら、お手頃で買えるかしら♪

クリームシチュー_c0352015_18285300.jpg
クリームシチュー_c0352015_18280785.jpg
カスピ海ヨーグルトの種を、新しくして、今朝のヨーグルトはピカピカのヨーグルトだった。
スプーンで掬い取るのがもったいのほどの、綺麗な仕上がりだった(笑)

クリームシチュー_c0352015_18290369.jpg


by pass8515 | 2019-02-26 18:38 | 暮らし
<< ストロング 春うらら >>