人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日間

10日間の休日が終わろうとしている。
毎日の過ごし方を、簡単にまとめたいなと思いました。

4月27日~30日
東北の旅

10日間_c0352015_13353635.jpg


10日間_c0352015_13330484.jpg
新潟は、通過しただけなんだけど、佐渡島が見えた。
左が佐渡島、右が弥彦山
10日間_c0352015_15313019.jpg
5月1日
冷蔵庫が空っぽのため、買い出しに。
お天気は悪く、大量の洗濯物はちっとも乾かず。

5月2日
快晴。夫の実家の(空き家)草むしりに。

5月3日
快晴。
佐用町へホルモンうどんを食べに行く。
三日月町を通る。
帰宅後、夫は洗車。私は、庭の手入れを。
10日間_c0352015_13165106.jpg
5月4日
快晴。
1日、家で過ごす。
撮りためた番組を見たり、映画を見たり。

5月5日
快晴。午前中、稲美町に野菜を買いに行く。
大きな、野菜即売所は、いちごのいい匂い。

午後、近くに暮らす息子が洗車に帰って来る。
と、そこへ遠くに暮らす息子が急に帰って来て、久しぶりに一家が揃った。
揃うのは、昨秋、父を送った時以来。

野菜をたくさん買っておいてよかった。
冷しゃぶサラダ、冷製ラタトゥイユ、焼き豚、おからサラダ
10日間_c0352015_13294362.jpg
息子のお土産
「カッサータ」という、フローズンチーズケーキ
アーモンドやドライフルーツがたくさん入っていて、とっても美味しかった。
切り分ける目盛に感激!8等分にするのが、とてもやりやすかった♪
ありがとう。
10日間_c0352015_13295596.jpg
5月6日
意外にも、快晴。
朝ごはんには、子供の頃、大好きだったフレンチトーストを焼く。

10日間_c0352015_13303056.jpg
話は尽きなかったが、お天気を気にしながら、西へと帰って行った。
夕方、もう着いたかなと思っていた頃、こちらはどしゃ降りになった。

長いような、過ぎてみたらあっという間の10日間だった。
明日から、また日常に戻ります。



by pass8515 | 2019-05-06 16:14 | 暮らし
<< さくらんぼ 羽二重餅 >>