人気ブログランキング |

花束

午前中、美容院に行った。
帰宅したら、花束が届いていた。

初夏を感じさせる、ひまわりが主役の花束。
母からだった。

c0352015_16490919.jpg
早速、電話をする。
父の仏壇の花を、買いがてら、いつものお花屋さんで注文してくれたらしい。
手紙を持っていったらしいが、それは添えることができず、配達したお花屋さんが直筆で、母からのメッセージを代筆してくれていた。
花の種類、内容、雰囲気、メッセージのこと。詳細に、母に伝える。

c0352015_16493154.jpg
「花キューピット」は、私も以前、「母の日」に母へ贈ったことがあるけれど、送り主がその内容を知ることができないのに、違和感があって、一度きりでやめた。
あれから、20年ほど経ったけれど、今の時代、その写真を送り主に、返送できるサービスがあればなあ~とふと思った。

「こんなん、送りました~!」みたいな・・・。

c0352015_16494387.jpg
だから、電話のあとすぐに写真を撮って、母に送った。
が、なかなか最近、母はメール・携帯電話関連のことに、とんと疎くなり、見てくれたかどうか・・。

ありがとう。本当にありがとう。
『50代下り坂。今は上り坂とか。身体に気をつけて。』
と添えらえた、メッセージ。

ありがとう。
そうだね、まだまだこれからだね!

****************************
夕方、風が強くなってきた。しばらく、雨の予報。
週明けは、「メイ・ストーム」に気をつけて・・・。



by pass8515 | 2019-05-19 17:21 | うれしいこと | Comments(6)
Commented by iyim2012 at 2019-05-19 21:54
お母様からの花束、ほんとにほんとに嬉しいですね。
passさんを思う気持ちが、メッセージにとても表れていて、暖かい気持ちになりました。
そう言えば私は、大人になってから母からプレゼントってもらったことあったかな?って・・・
孫にあたる娘達には色々してもらったけど・・・
そういう自分も、最近は娘に誕生日プレゼント送ってなかったな・・・って。
でも形はどうであれ、母の立場になってみると、子を思う気持ちってみんな一緒なんですね~
幸せな気持ちになる、いいお話でした。

花キューピットの、こんなん送りましたサービス、ほんとにあったらいいですよね~
希望者だけでもいいからね~
Commented by まる at 2019-05-20 15:49 x
お母様からのお花のプレゼント、本当に嬉しいね。
私も母から花束なんてもらった事ないわ。
私も娘に花束をあげた事はないかも。
なんだかすごく新鮮で、ハッとしましたよ。

毎年、母の日に、主人のお母さんと親戚でとてもお世話になった方にはお花をプレゼントしているのですが、とてもとても喜んでもらえます。
母は庭に花が沢山咲いているので、今年は一緒にスーパー銭湯に行き、マッサージと食事を一緒にして帰りました。それはそれでとても喜んでくれましたが、お花もあげれば良かったな、とやっぱり思いましたよ。

ぱすさんは、息子さんやお母様からプレゼントをもらえて幸せね♪( ^ω^ )♪
Commented by pass8515 at 2019-05-20 20:44
> ユミさん
こんばんわ。
花を贈られるって、嬉しいものですね。
花束をほどいて、朝からいそいそと、いろんなところに分けて、飾りました。
雨模様ですが、心が晴れやかになりました。

誕生日を覚えてくれていること、それだけで嬉しいですね。
また、一年を頑張ろうという気持ちになりますね。
希望者だけでも・・・ほんと、そうですよね。
母に、写真を送ったのですが、やっと見てくれたようで、「ごていねいに・・ありがとう」という返信が来ていました。

Commented by pass8515 at 2019-05-20 20:48
> まるさん
こんばんわ。
花を贈られるのって、やっぱり嬉しいですね。
お水を毎日変えたら、半月はもつから・・・と母が言っていました。
なるべく、長持ちさせたいなと思いました。

スーパー銭湯。マッサージとお食事、喜ばれたでしょう。
一緒に時を過ごす、かけがえのない時ですよね。
大切にしたいなあと、年々思います。
昨夜は、お肉をいただきました。幸せでした♪
Commented by hanamomo60 at 2019-05-21 20:55
お母様からの素敵な花束、嬉しかったでしょう。
檸檬色の少し早目のひまわりが私も大好きです。
そうですね、こんな感じの花束贈りました!という写真が入った連絡メール欲しいですね。
お嬢さんに花を贈るお母様、なかなか粋ですね!
Commented by pass8515 at 2019-05-22 19:12
> hanamomo60さん
こんばんわ。
夏を感じさせる花束でした。長持ちさせるには、水を毎日変えること。
なかなか、私にはできないことだったのですけれど、母からの花の贈り物と思うと、できるだけ
長く持たせたいので、しばらくの日課になっています。
「連絡メール」欲しいですね。そのシステムが、それほど構築されていないことに、少し疑問にも思ったことです。
市内にしろ、全然知らない花屋さんから、送られてきました。
実は、薔薇のもちが悪くて・・・・・。もう萎れて来ているのです。残念です。
でもそれ以外、ひまわり、カーネーションは元気!そのものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の匂い piano >>