人気ブログランキング |

友人と

今朝は、少し肌寒いくらいだったけれど、日中は暑い日だった。

休日だけど、職場の健康診断に行った。
休日は、休日らしく、プライベートのことのみに、使いたいところだけれど、そうもいかない事情があるらしく、そうした。

が、偶然にも移住した友人が、こちらの医療機関に、定期健診で、出てくるらしく、時間を合わせて、会うことになった。
思い切って、声をかけてみてよかった。
友人に会うために用意されたような時間、経路。
休日に健康診断に行かせていただいて、結果オーライの形になった。

c0352015_18495361.jpg
待ち合わせ
友人の後ろ姿が、「もしかしたら?」と迷った。声をかけようか?と迷ったぐらいだった。
装いの雰囲気が、今までと違っていたから。
食事の際に、オーダーを決めて、一息、落ち着いた頃に、「ワンピース、すごくいい感じだね~」と声をかけた。
「そう、思い切ろうと思って、ちょっと冒険しようと思って♪」
「いいよ、いいよ、バッグとも合ってるし、とってもいいよ、いい感じ♪」

それから、喋った。喋った。
「不満は底知れず、欲は天井知らず」と、がははと笑って・・。
でも、自分らしく流されずに生きて行こう!と、最終的には落ち着いて、またの再会を約束して、それぞれの場所に帰るのだった。

c0352015_18500262.jpg


by pass8515 | 2019-05-22 19:03 | 暮らし | Comments(4)
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-05-22 21:29
こんばんは。

> それから、喋った。喋った。
気のおけない友人との会話ってそんなものですよね♪
楽しい時間でしたね。
Commented by pass8515 at 2019-05-23 18:53
> PochiPochi-2-sさん
こんにちわ
いったい、何を話したのかなあと、彼女からいただいたお菓子を食べながら、思い出していました。でも、充実して、気分転換できた時間だったなあと思いました。
元気でまた、再会したいなあと思いました。
Commented by hanamomo60 at 2019-05-24 12:14
御友人、前はワンピース派ではなかったのですか?

私ももう少し年をとって自由になったらグレーヘアのままで明るい色のワンピースなんていいかな?と思っていたところだったのです。
先日グレーヘアにした知人にばったり会いました。
染めるのをやめたのはいいのですが、髪は伸び放題で、お化粧もしないでおりました。
正直ちょっとくすんで見えました。
グレーヘアにしたらカットはまめに、あるいはまとめ髪にした李の工夫が必要だなと思いました。
口紅もつけると明るい感じになりますね。

ご友人とまた再会できるのが楽しみですね。
Commented by pass8515 at 2019-05-24 20:43
> hanamomo60さん
こんばんわ。
以前はカジュアルな感じだったのです。
先日のワンピースはアジアンテイストな、感じでした。
今までと、雰囲気が違ったので、声をかけるのを一瞬ためらいました。
イメージチェンジって、いくらでもできますね。

グレーヘアは、上品な知的な感じの人が多いですね。
アクセサリーでアクセントをつけて、口紅も明るく。
まとめ髪、いいですね。
近藤サトさんが、最近よくテレビに出てこられてますね。
年齢に逆らう方が、不自然という観念が、徐々に定着しつつあるのかなあと、「人生レシピ」などを見て思いました。

自然体で、無理をせず、つくろわずに付き合っていける友人なんです。
芯が強い人です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドラマ 雨の匂い >>