人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラガールとハイジ

今朝のこと
朝ごはんを食べ終えたあと、ネットニュースを見てびっくりした。
ドラマか映画で夫婦役を・・・という話題なのかと思った。
トイレから出て来た夫を「ねえねえ!!」とつかまえた。

蒼井優と言えば思い出すのは、もう退職された、職場で大変お世話になった人。
テレビやドラマの話なんて、まずしたことがなかったのに、ちょうど「龍馬伝」に出ていた頃だろうか。
「いいなあ。蒼井優ちゃんいいなあ♪」と、言ってらしたことが印象的だった。

しずちゃんが、キューピットらしい。
あ、フラガール!と、思った。
フラガールとハイジ_c0352015_18160849.jpg
とても、いい映画だった。
福島の炭鉱の閉山のあと、何か地域の活性化ができないものか・・・・。
で、フラダンスだったのだけれど、ラストの蒼井優のフラダンスショーは圧巻だった。

で・・・・山ちゃんは、と言えば。
職場で話題になったのが、「ヒルナンデス」だ。
ここ数年私は見ていないけれど、あの「色のファッション」のコーナーは今も健在らしい。

とにも、かくにも、ああ、びっくりした。

************************
その話題で、持ちきりかな?とお昼休みにいろいろと番組を見たけれど、
どこもその時間には取り上げてはいなくて、Eテレの「100分で名著」を見た。
今週から、「ハイジ」が始まった。
興味があるもの、映画やドラマ化されたもの、本で読んだもの。
そんな作品の時は、この番組を見る。
「松本清張シリーズ」や、「風と共に去りぬ」や「赤毛のアン」や・・・・。

「アルプスの少女ハイジ」に夢中になったのは、小学6年生のころか?
オンジや、ロッテンマイヤー先生や、クララや、ペーターや・・・・。
お昼休みの、しばらくの楽しみにしよう・・・っと。





by pass8515 | 2019-06-05 18:38 | 暮らし
<< 蕗みそ 紹介状 >>