人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くちなし

明日から、大雨の予報。
梅雨入りは、来週には・・・と夕方の天気予報で言っていた。

庭では、くちなしが咲き出した。
白いうちは、可憐できれいだけれど、すぐに茶色くなるので、きれいなうちに写した。

くちなし_c0352015_21215526.jpg
このくちなしも、実家からの株分け。
こうして、振り返ると実家からやってきた、花や植木が多いなあと、改めて思った。
そして、どれも長く根付いてくれて、すっかり庭の顔になった。

くちなし_c0352015_21214002.jpg
MRI検査を受けた。
指のMRIって?そこだけ?全身?
母にも、職場の人にも、聞かれた。
・・・答えは、手だけ固定して、全身、機械に入って行くのだった。
あの音なのに、途中で寝てしまっていた。

くちなし_c0352015_21220655.jpg
病院からの帰り道。
緑地帯をはさんだ2車線の道路で、小さな白い車が逆走してきた。
私はクラクションを何度も鳴らして徐行し、相手も気づいたようで、徐行して止まった。
追い越して、見ると高齢者のふたり連れだった。

いろんなことがあった、夕方だった。

*********************
晩ごはん
冷しゃぶサラダ、きゅうりと昆布の酢の物
くちなし_c0352015_21222123.jpg




by pass8515 | 2019-06-13 21:45 | 暮らし
<< 小言 炊飯ジャーと籠バッグ >>