2018年 10月 09日 ( 1 )

電話注文

ギラギラと照りつける日差しがまぶしい、連休だった。
季節の変わり目で、肌のかさつきが気になってきたので、以前使用していた基礎化粧品をもう一度注文しようと思って電話をした。

c0352015_17085143.jpg

今は、ネット注文が主流なんだろうけれど、私はいろいろな登録が面倒くさがりなので、電話注文する方が手っ取り早く感じる。
すると、私の情報は登録されていたけれど、ネット注文専用ダイヤルにかかっているので、かけ直して欲しい。
電話注文専用ダイヤルにかけて欲しいということだった。

え~?このまま注文を聞いてくださることは、できないのだろうか。
腑に落ちないまま、時間をおいて電話注文専用ダイヤルにかけた。

すっごく待たされた。ようやくつながった。
その挙句、今大変、混みあっております。
午後3時までにご登録のお電話にかけ直しさせていただいてよろしいでしょうか・・と言う。

え~?私、今から出かけます。この電話で注文聞いてくださらないのですか?
と食い下がると、先ほどもお電話いただいていたのですね。
じゃあ、今お聞きします。

なんだそれ?どういうことなんだろう。
腑に落ちないまま、ようやく注文ができて、ほっとしたのだけれど、私が時代遅れなのだろうか・・・・。
電話注文はなるべくなら、して欲しくないのだろうかとさえ、思ってしまった。

夫に言うと、「そら、そうや・・」と言った。
カード請求書の紙媒体廃止の流れ
(先日、職場でも話題になった・・・有料でも紙媒体に!という人はやはりいる)
そして、電話注文さえも、避けて欲しそうな流れ

何でもネットで済まされると、一つわからなかったり、面倒がったりすると、たちまち置いていかれるのではないか。
化粧品ひとつで、朝から不安になった。

*****************
ホトトギスがようやく咲いた。
ビロードみたいな、深くて質感のある花びら。

c0352015_17084119.jpg
気温の変化で、ますます色が濃くなって来た七変化

c0352015_17090169.jpg
そして、つわぶきにも蕾がたくさん!

c0352015_17091107.jpg


[PR]
by pass8515 | 2018-10-09 19:41 | 暮らし | Comments(2)